プロフィール

ぢょんた

Author:ぢょんた
競馬で儲けて、ガンプラ作成。
これが趣味ですっ♪(>o<")

カテゴリ
最新記事
リンク(相互リンク募集中ですっ♪)
最新コメント
愛の手クリック
クリック課金の広告を掲載しておりますw
暇な時で良いのでクリックしてくだされば
幸いですぅ。(=・ω・)b

怪しい競馬サイトとかもあるからね。。。。
自己責任でお願いしますぅ。







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター



中山競馬10R 有馬記念 予想

20091225-00000006-lisn-musi-view-000[1]
菅原紗由理さん
FINAL FANTASY XIIIテーマ曲『君がいるから』が
オリコンで8位になってるそうですっ! ヽ( ゜ 3゜)ノ



おめでとぉ~ございますっ! 





てか、。。。。。誰ぇ?? ( ̄。 ̄)


って事でウィキってみましたw

1990年生まれ、秋田出身
今年4月にメジャーデビューされた新人歌手さん


だ、そうです。。。。。




えぇ~~~っと・・・・・・ (∵)
息子と同じ年ですね。。。。。ヽ( ゜ 3゜)ノ






ファイナルファンタジー13が欲しい ぢょんたです。
こんにちわぁ! (。・_・。)ノ




ファイナルファンタジー13の発売イベントに
スピードワゴンの二人が登場したのを聞いて
購入を見合わせています。。。。。


だれか、プレイ情報下さいw 



てか、ゲームやる時間を下さいっっ!!!(>o<")
(インフルのときに死ぬほどゲームしてましたけどね。)





さて、今年最後のグランプリレース
有馬記念の予想をしますっ!


自称『趣味・競馬  特技・有馬記念』っと
プロフィールに書くほど愛称が良いこのレース。
今年も馬券GETっといきたいですなぁ~っ♪


でわでわ、有馬記念の予想です!




中山競馬10R 有馬記念 予想

12月27日 第5回 中山競馬 第8日 10R
第54回有馬記念 (GⅠ) 
芝・右  2500m (16頭)  発走時刻 15:25
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 



◎ ⑦マツリダゴッホ
○ ⑯フォゲッタブル
▲ ⑩スリーロールス
△ ⑧リーチザクラウン
△ ②ブエナビスタ
× ⑨ドリームジャーニー 
× ⑥エアシェイディ 




この7頭で行きたいと思いますっ♪




買い目は3連複フォーメーションで



⑦=⑯⑩=⑯⑩⑧②⑨⑥




この9点で勝負ですっ♪
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



⑦マツリダゴッホ
天皇賞は早めに仕掛けての敗退。(あれはなんやったんやろ。。。。w)
3角手前からは早すぎでしょう。天皇賞後、JCをスキップし
ここを目標にじっくり調教も出来てるようで、過去最高のデキと
陣営側もかなり強気の発言をしているようですし、
2年前と同じローテ、同じ屋根で、得意の中山馬場。
最後にもぉ~一華咲かしてくれるとみて本命にっ♪



⑯フォゲッタブル
夏からこれまでの成長はピカイチっ!いまなら中山の坂も
苦にすることなく駆け抜けてくれそう。陣営側も強気の発言。
強い相手がみんな回避したこのレースはチャンスですね!
早いレース展開になりそうなのも好材料とみて対抗にっ!



⑩スリーロールス
馬のデキ自体は万全みたいです。関西勢の中では
No.1といってもいいくらいという声が聞こえてきています。
輸送に若干の不安があるものの、伝説の新馬戦4着のこのお馬さんが
本格化してきたこの秋。菊花賞を勝ったのを見ても成長してきてるのは
明らかで、能力はメンバー上位!



⑧リーチザクラウンは今回 2番手、3番手くらいで
レースができそう。速いペースに持ち込むこともできそうで
角が6回あるこの中山2500mコースも向きそうです
もう一度、馬券対象にっ!

②ブエナビスタは前目で競馬したときにどぉ~なるんやろ?っと
あの末脚が中山で使えるんやろか???っと
ちょいと評価を下げましたが、エリ女での32秒代の末脚は
やはり見切れませんね。

⑨ドリームジャーニーも斤量1キロ減、右回りと
好材料。昨年4着をみても中山は苦手じゃなさそうですし
その後の地力強化も目を引くものがありますので

⑥エアシェイディ 調教でも良い動きを見せているようで
枠順も昨年3着に入った時と同じ3枠6番。
この寒い時期にだけなぜか好走しているのも不気味なので
馬券対象にww



ちなみに、本日の阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S
③=⑦=⑮⑬①⑩ で馬券購入予定で
これGETしたら、有馬記念は3連単も買いますっ♪





馬券の足しにしますw↓のバナーを適当にクリックしてください。 (。・_・。)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ


中山競馬11R 朝日杯の予想ですっ♪

4e9b2_69_BARKS1000056586[1]
愛内里菜さん
12月16日に発売になった音楽活動10年間集大成ベストアルバム
ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~』が
オリコンデイリーチャート5位にランクインしましたぁっ♪





おめでとぉ~ございますっ♪






なんでも音楽活動10年間の集大成スペシャルライブが
あるそうなんですけども、渋谷と尼崎だけの
2日間だけらしいですよぉ~ (>o<")




まぁ~。。。。。彼女のことをあまり知りませんけども。。。。
[電柱]∀ ̄) チラッ








芸能ネタは好きですけど人一倍無知な ぢょんたです。
こんにちわぁ! (;´Д`)






相変わらず忙しいです。。。。。
しかも我が家にもインフルさんがおいでになりまして、
家族7人中、5人感染w 感染者は強制的に神戸で隔離されて
PCの無い生活をおくっておりましたw (ツ _ _)ツ))


ずぅ~~~っとバイオハザードしてましたっ♪(*^-゚)v






でわでわ、中山競馬11R 朝日杯 の予想ですっ♪



中山競馬11R 朝日杯FフューチュリティS 予想

12月20日 第5回 中山競馬 第6日 11R
第61回朝日杯フューチュリティステークス (GⅠ) 
芝・右・外  1600m (16頭)  発走時刻 15:25
サラ系2歳 オープン (混合) 牡・牝 (指定) 馬齢 



◎ ⑧ローズキングダム
○ ⑫エイシンアポロン
▲ ⑮トーセンファントム
△ ⑥キングレオポルド
× ②ダイワバーバリアン
× ⑤ダッシャーゴーゴー  




この6頭で行きたいと思いますっ♪




買い目は3連複フォーメーションで



⑧=⑫⑮=⑫⑮⑥②⑤



馬連 1頭軸で 


⑧=⑫⑮⑥②⑤




この12点で勝負ですっ♪
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



◎⑧ローズキングダム
新馬勝ちから重賞勝ちとその能力は抜けているっぽい。
その2勝とも着差以上に強い勝ち方をしていますし
競り合っても抜かせない勝負根性も魅力っ♪
距離短縮はマイナスかもしれないが、ここでも連は外さないと予想



○⑫エイシンアポロン
このお馬さんは前走の走りを見る限りマイルは合いそう。
阪神JFで2着のアニメイトバイオを下してるし能力は上位でしょう。
使うたびに良くなってるのも好材料だし、状態も過去最高のデキらしい
勝ち負けでしょ?w



▲⑮トーセンファントム
印てきに3番手評価してますけど、ほとんど差が無い感じがします。
決めて勝負になればこの馬の1着もあるんじゃないかなぁ~。
前走はちょいっと掛気味でしたけども最後の伸びは良い感じでしたし
中山競馬、外枠っと言うことで3番手に。。。。(>o<")




前走レコード勝ちのキングレオポルド、
内枠、好位追走ができそうなダイワバーバリアン
パンパンの良馬場なら怖いダッシャーゴーゴー


この3頭は押さえ的な感じですw







馬券の足しにしますw↓のバナーを適当にクリックしてください。 (。・_・。)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ


阪神競馬11R ジャパンカップダート 予想

k_img_render.jpg
磯野貴理さん
どぉ~も離婚だそうです。。。。。(。´Д⊂)
ご愁傷さまです。





てか、、、、勝手にしてください。。。。w
ヽ(`Д´)ノ








基本的に騒がしい女性は嫌いな ぢょんたです。
こんにちわぁ! (;´Д`)


美人はその限りではないですけどね


こんなこと言ったらあれなんですけど、
矢田亜希子さんとか、内田由紀さんとかの
離婚報道にちょっぴり喜んだりしたりしてね。。。w



いやぁ~不謹慎ですなぁっ♪ (〃ノω・ノ)






てか、あまり時間がありませんが
GⅠですので予想だけでもうpします。
(部長が見てるしね。。。。。w)



でわでわ、阪神競馬11R JCダート の予想ですっ♪





阪神競馬11R ジャパンカップダート 予想

12月6日 第5回 阪神競馬 第2日 11R
第10回 ジャパンカップダート (GⅠ) 
ダート・右  1800m (16頭)  発走時刻 15:40
サラ系3歳 オープン (国際)(指定) 定量 



◎ ④ヴァーミリアン
○ ⑤マコトスパルビエロ
▲ ⑭ワンダースピード
△ ②サクセスブロッケン
× ⑪ラヴェリータ
× ⑯ワンダーアキュート  




この6頭で行きたいと思いますっ♪




買い目は3連複フォーメーションで



④=⑤⑭=⑤⑭②⑪⑯



馬連 フォーメーションで 


④=⑤⑭②⑪⑯




この12点で勝負ですっ♪
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



◎④ヴァーミリアン
普段、調教はあまり良い動きをしないこのお馬さんも
追い切りで絶好調をアピールしてましたねぇ!
鼻を切りたい馬が何頭かいますし、好位追走で楽にレースできそう。
GⅠ9勝目を是非とってもらいたいと言う期待も込めて本命に!




○⑤マコトスパルビエロ
ここ2週くらいはすばらしい動きをしています。
まさに絶好調って感じで、きっちり照準を合わせられた感じ。
JRAの1800mの持ちタイムも一番っ!
回りが人気を集めているこんかいは狙い目でしょ?w




▲⑭ワンダースピード
GⅠではなにか足りない感じだけど、堅実な走りは魅力。
小牧騎手の思い切った騎乗に期待したい。
中段より後ろ目から差しに徹してくれたなら。。。。
ヴァーミリアンとも差が縮んできているので3番手評価にしますw





サクセスブロッケンは実力上位と思いますけども
どぉ~も調子が落ちてきてる感じもしますし
前走の負けが気になる。あの馬体で59キロ背負ったから負けた?
言い訳にならないでしょ?w

ラヴェリータとワンダーアキュートは3歳馬の勢いを買いたい。
ラヴェリータは前走、出遅れても見せ場たっぷりの5着。
ワンダーアキュートはもっか3連勝中(GⅢ2勝)と絶好調っ!

がしかし、去年から3歳馬の斤量が1キロ増えてるのが気になる。
この1キロはかなり大きい感じなので評価を下げてみました。




①エスポワールシチーは絡まれて潰されそうな感じなので
切りました。



阪神競馬場のダートコースは砂の量を1センチ増やしてるし
タイム的には遅くなると予想。
勝負根性とパワーがいるタフなレースになりそうですなぁ!






馬券の足しにしますw↓のバナーを適当にクリックしてください。 (。・_・。)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ


東京競馬10R ジャパンカップ 予想

img1b17a73dcoyei7.jpg
木村佳乃さん
なんでも少年隊の東山さんと交際してるんだとか。。。。。



きゃああああああああああああっ!(>o<")




おいらの佳乃さんがぁぁぁぁ!!! (。´Д⊂)


もぉ~ねぇ~。。。。。幸せになってくださいね。。。。
おめでとぉ!(>o<")(>o<")(>o<")





tvhh8g6c.jpg yu.jpg


木村佳乃さんと竹内結子さんの区別が付かない ぢょんたです。
こんにちわぁ! (;´Д`)





てか、最近の勤務状況がひどすぎる。。。。。

今月は30日までしかないんですけどね、
すでに、31日稼動を超えております。

もぉ~ねぇ~。。。。会社で競馬するくらいしかないんです。。。w



ってことで、部長の目を盗んでJCの予想をしますw






東京競馬10R ジャパンカップ 予想

11月29日 第5回 東京競馬 第8日 10R
第29回 ジャパンカップ  (GⅠ) 
芝・左・外  2400m (18頭)  発走時刻 15:20
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量  



◎ ⑯コンデュイット
○ ⑨リーチザクラウン
▲ ⑱スクリーンヒーロー
△ ⑥レッドディザイア
× ⑩オウケンブルースリ 
× ⑧マイネルキッツ
☆ ①アサクサキングス




この7頭で行きたいと思いますっ♪




買い目は3連複2等軸で



⑯=⑨⑱=⑨⑱⑥⑩⑧①



馬単1頭軸 


⑯⇒⑨⑱⑥⑩⑧①






この13点で勝負ですっ♪
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v





まず、レース展開なんですが、、、、
前に行くお馬さんが、

リーチザクラウン、
エイシンデピュティ、
インターパティション

っと、思いつくだけでいます。。。。
結構、速い展開になるんじゃないかと予想できますねぇ。
リーチザクランが逃げ宣言してますから、
Mペースでしょうかねぇ?



ウォッカがマークされる展開になると思いますので、
ウォッカの位置取りで変わりそう。
ウォッカが中断より後ろなら、縦長、
前目なら団子でしょうねぇ。。




これまでのウォッカのJCでの走りを見ると、
四位騎手が騎乗したときは最後方から、
岩田騎手が騎乗したときは前での競馬で共に敗れています。。。。
ルメールさんはどぉ~するでしょう???
中段より後ろ目でしょうかねぇ??? (´・ω・`)



M・Hペース・ちょいと縦長の上がりのかかるタフな馬場。
こぉ~なりそうな感じがします。
そぉ~なると底力勝負になるんじゃないかと。。。



府中の2400mというコースもありますからね
この条件できっちり走ってこれているお馬さんは
外せないと考えます。



昨年のJC勝ち馬スクリーンヒーロー
オークス2着のレッドディザイア
ダービー2着のリーチザクラウン
ダービー馬のウォッカ
ダービー2着のアサクサキングス


このへんが軸になるんでしょうねぇ~。

あとは外車さんですが、
府中での高速決着は望むところのコンデュイット
ヨーロッパ系のパワー競馬でも、アメリカ系のスピード競馬でも
対応して勝ってきているのは、やはり凄いとしか言いようがない。
持ちタイムも日本馬より早いですいし、
日本の馬場は合うんじゃないかと思います。
欠点らしい欠点は。。。。。血統くらい?



で、ここからはおいらの個人的な考えなんですが、
ウォッカ、、、、、、切りましたw
どぉ~も今回の1番人気は信用できない。
不安要素があり過ぎる感じがするんですよね。。。。

まず、距離適正。
昨年のJCでは最後にタレちゃってるかんじもしましたしね。
やはりマイルくらいがベストなお馬さんなんだと思うんですよ。
そんなマイル馬が、中距離専門のお馬さんたちが集まってるレースで
勝てるほどJCは甘くないと見ます。

5歳牝馬と言うことも気になるところで
もぉ~上積みは見込めないんじゃないかなぁ。。。。
毎日・天秋と敗れてますしねぇ。

乗り代わりも気になる。
どぉ~も、『奇策に出なきゃいけないのか?』っと
思っちゃいました。。。。
屋根に何とかしてください。。。。。みたいな感じに?

わりと内枠。
ここのところのレースを見てみると囲まれることが多い。
武豊騎手だからなんとか持ち出して馬券に絡んでるけども
ルメールさんにあの乗り方が出来るのか????

不安なお馬さんウォッカ。
1番人気に支持されてますけども、大丈夫やろかぁ?
ここは馬券的にも切った方がええんでないの?


って事で。。。。。切りましたw




本命は外車の⑯コンデュイット
どんな展開にも対応できるのは強み。
過去最強の外車がJCのタイトルも持っていっちゃいそう。



対抗に⑨リーチザクラウン
3週連続の前残りを期待しますっ♪
追い切りの映像を見ましたが成長してますね!
気性面での問題もなくなってる感じで好印象でしたっ!
前日輸送もプラスっ♪♪♪



3番手に⑱スクリーンヒーロー
充実の今秋。ウォッカには負けたことないと言う
データもありますしねっ!
大外枠と言うのだけが気になりますが、
屋根も昨年と同じデムーロさんっ♪ 期待できますっ!



⑥レッドディザイア
今年の3歳牝馬は見切れないですね。
斤量53キロも魅力ですし、成長度は一番でしょうっ♪



⑩オウケンブルースリさん。
このお馬さんは上がり勝負には向かないのかも?
っと、ちょっと考えました。
33秒台の脚が使えない(前走が初めてですね。。。)
4角で坂がある京都競馬場のほうが向いてるとは思いますが、
決して東京競馬場を苦手としてるようにも思えない。
そこそこ荒れてきてる馬場も味方するんじゃないかと思います。
東京2400mの実績はあまりありませんが距離延長は良いんじゃない?w
押さえておきますっ♪



⑧マイネルキッツ
ハイペースになればこのお馬さんが浮上するんじゃない?w
春天の時よりも出来が良い感じ。
陣営も好感触みたいで強気な発言をしてるようです。
一叩きされた上積みも期待できそうです。



①アサクサキングス
今回も狙いますw
もぉ~そろそろ好走しそうなんですけどねぇ。
岩田騎手の騎乗にも期待してますwww





さぁ~タラタラと書いてたら。。。。上司がw
この辺で更新しまぁ~~~~すっ♪






馬券の足しにしますw↓のバナーを適当にクリックしてください。 (。・_・。)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ

京都競馬11R マイルCS 予想っ!

image09.jpg
蛯原友里さん
RIP SLYMEのILMARIさんと
交際7ヶ月でのスピード婚だそうです。。。。



おめでとぉ~ございますっ! (>o<")






おいらのエビちゃんがぁ~っっ!!!(>_<)





まぁ~エビちゃんも三十路ですしね。。。。
結婚もありますわなぁ~。
海老蔵さんも結婚しますしね、おなじ海老ってことで。。。。







エビちゃんの名前が友里さんと初めて知った ぢょんたです。
こんにちわぁ! (。・_・。)ノ






えっと、、、、当たりませんねぇ。。。。(ーー;)
なんとなく惜しい感じはしてるんですけども、
昨日のレースも鼻差で外れですからねぇ。。。。


ツイてないスパイラルに入り込んでるかもぉ~っ♪~( ̄。 ̄)




まぁ~めげずに本日のマイルCSの予想を。。。

ちなみに、本日はGⅠと言うこともあり、
限定解除ということで。。。。。w




京都競馬11R マイルCS 予想

11月 22日 第5回 京都競馬 第6日 11R
第26回マイルチャンピオンシップ (GⅠ) 
芝・右・外  1600m (18頭)  発走時刻 15:40
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 



◎ ④カンパニー
○ ⑤スマイルジャック
▲ ⑰ライブコンサート
△ ⑪ザレマ
△ ⑩スズカコーズウェイ
× ⑨キャプテントゥーレ 
× ⑮サプレザ 




この7頭で行きたいと思いますっ♪




買い目は3連複フォーメーションで



④=⑤⑰=⑤⑰⑪⑩⑨⑮




この9点で勝負ですっ♪
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


外車さんの扱いに悩みました。。。。
悩んだ結果、切る要素がないんですよ。



【わからない時は買いっ!】



って事で馬券に組み込んでの買い目です。ヽ(`○´)/

あと、予想には入れませんでしたが、
⑱サンダルフォンの複勝をすこし買ぉ~かなぁ~っと
思っておりますっ!

このお馬さんはなんとなくですけど、
マイル戦のほうが向いてる感じがするんですよねぇ。
なんか3着に食い込んでくるイメージがあるんですよ。。。。
個人的には馬券に入れる予定ですw






あたってぇ~!ヽ( ゜ 3゜)ノ







馬券の足しにしますw↓のバナーを適当にクリックしてください。 (。・_・。)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ


